人生やりなおそう 無職で生きる術を勉強します

一年近くニート状態を経験しました、しかし全く何もせずに貯金が尽きるのをただ待つのは、返って不安です。ですのでニートでも生きる術があるのかないのか、勉強していきたいと思います。およそ一ヶ月を目安にして、勉強してもダメそうならかねてからの公務員試験の勉強に本腰を入れます。

人生やりなおそう 無職で生きる術を勉強します 3日目

お疲れ様です。ブログの閲覧数が5回を記録していました。

正直期待はしていませんでしたが、かなり嬉しいです。私用が忙しく停滞しましたが、記事を更新していきたいと思います。

 

1.お金について 月15万円の収入+収入増加の可能性を持つ

2.朝早いのはOKでも夜は19時に仕事が終了する日が週に3日

3.人並みに家事をこなす

 

5時起床~

というのを私は目標にしていますが、今日はアルバイトを探しました。

サラリーマン時代の前職の仕事に近い業務で、なんとかストレスが少なめに挑戦できるのではないだろうか?と思っています。そのアルバイトがうまく機能すればきっとうまくいくはず、自分を信じて明るくいこう!!

そうこうしているうちに、日が昇ってきました。

9時調査中~

今日はせどりを実践してみようと思っています。早く出かけようと思っていたのですが、せどりを行う準備が十分でないことに気づきさらにアプリをダウンロードしながら、ネットとにらめっこ、画面が大きい分だけかなり効率的です。

結局アマゾンセラーセントラルやFBAを使うのが主流のようなのでまずは高い料金を払うことになりますが、それを実践して見ることに、

スマホにダウンロードしたアプリが実際に使えるかも自宅のバーコードでチェックしました。

11時屋外へ

外の店舗を回って、実際にせどりが出来そうなお店を回って見ましたが、なかなか厳しいといった感触でした。家電や古本、リサイクルショップはもうめぼしい商品はないのでしょうか?

個人商店のスポーツ用品店があり、もしやと思って中をのぞきました。様々な商品があるなかなんと、定価を割る特売品がありましたが、特売品の目の前に店主とカウンターがありチェックできないので見送りました。うーん残念、少し厳しいそうですね。

 

そんなこんなでブラブラとブックオフに、100円の本が大量にありますが、どれもこれもネットでも無価値なんでしょうね~

と思ってると、

「退職マニュアル」なる本を発見、もっとはやく読みたかった

そして何ページか読んで見ると一気に自分が何十万と損していたことがわかり、具合が悪くなるほどでした。こんなにも勉強不足だったなんて、泣きたくなりそうでした。でも読まなければ、そしてそれを生かさなければ、じゃないと本当にまたこんな取り返しのつかないミスを繰り返してしまう、本当に惨めだけど這い上がらないと。

もっと早くこの本に出会いたかった。

おいしい失業生活マニュアル (アスカビジネス)

おいしい失業生活マニュアル (アスカビジネス)

 

 本屋でせどりに使える本はありませんでしたが、自分の気持ちを落ち着け、具体的に行動方法を格安でくれるのは本なんだな~と痛感しました。

 

他にもOEM商品を知っていたので、こんな本にも目がとまりました。

ヒットを生む商品企画七つ道具 はやわかり編 (商品企画七つ道具実践シリーズ)

ヒットを生む商品企画七つ道具 はやわかり編 (商品企画七つ道具実践シリーズ)

 

 仮にOEM商品を販売するのであれば、せどりでの市場調査力にプラスして「企画力」が重要なのではないでしょうか?なんとかヒット商品を作るのにもそれ相応に勉強や知識が必要だと思い、役に立つ可能性を感じたので、108円で購入しました。

 

情報の取捨選択が物を言うんだな、なんて僕はだらしなかったんだ、でも頑張るぞ!

その気持ちで前へ進んで生きたいです。

 

今日は、バイトのため、午後からは撤退します。

 

ありがとうございました。