人生やりなおそう 無職で生きる術を勉強します

一年近くニート状態を経験しました、しかし全く何もせずに貯金が尽きるのをただ待つのは、返って不安です。ですのでニートでも生きる術があるのかないのか、勉強していきたいと思います。およそ一ヶ月を目安にして、勉強してもダメそうならかねてからの公務員試験の勉強に本腰を入れます。

初めて恋をした、初めて変わった、2019/3/1

人生の目標 プライベート

 

0年後 27歳なう スピード重視で仕事を覚えていきます。週6でやってなんぼのもんじゃあ、何がなんでもやったれ!

 

1年後 28歳 仕事を覚えて自立する(30年続けるぜ!俺はビッグにならなくていいけどあきらめないぜ!そういうやつもいるじゃん。等身大の自分で勝負するんだああああ!!!)

 

2年後 29歳 自分で自分の事ができるようになる。自己管理する。

 

3年後 30歳 給料を上げる、恋人と暮らす

 

4年後 31歳 恋人と結婚する、幸せな生活、ますます妻が好きになり、妻もますます私を好きになる。

 

5年後 32歳 落ち着いた暮らしを実現、本を書く、ブログはやたらと人気になる、芸術家かよ。

 

6年後 33歳 妻の出産の為に帰郷、単身赴任状態

 

7年後 34歳 まだまだだぜ、会社の技術を継承!!!関西エリアでホワイトな事業に参加!

 

8年後 35歳 妻を妻の実家の京都に帰省させる(妻の夢をかなえる)

 

9年後 36歳 妹のカフェ計画にやたらと貯金で出資、自分の両親の本を作る

 

10年後 37歳 妹や妻が無事に暮らせるようにする。ボトムズ的な生き様を息子に叩き込む。芸術の楽しさ、孤独の辛み、愛の尊さ、それだけは寄り添って学ばせる。子供はすでに案外分かってるかもな

 

恋をして、それだけで漠然と幸せをかみ締めるステップは終わりです。これからはもっと頑張らねば!!ということでもう、誰とも比べない、一人で行く、安全に確実に恋人と幸せになる、ついでに妹も幸せにしてしまう

その為の目標です。

 

ありがとう、人生!!!

ちっくしょう、こんな恋をするなら、仕事をやめなきゃよかった

 

恋って映画や漫画やドラマにでてくるようなもんばっかりじゃないよ

大切にしたいと思える人や物に出会えるかどうかだよ

ないならもっと早くとにかく勇気をだして動きまくればよかった